オオタカの獲物はヤマドリ

サンコウチョウを撮りに行く途中の薄暗い道端で何か動いている、 カメラを向けファインダーを覗くとオオタカが獲物を押さえているのが見え..
f0206138_925033.jpg

よ~しと思った瞬間、飛ばれてしまった(もっと食べてから近づけば良かったのに修行が足りませ~ん)008.gif
f0206138_9273967.jpg

摑んだところが悪いのか重いのか.. オオタカが落としていった獲物はヤマドリの♀でした。
f0206138_931464.jpg

[PR]
by kitamoto271 | 2013-06-24 09:34 | Comments(8)
Commented by あちき at 2013-06-24 18:03 x
あせりましたか…

残念でした。


獲物はヤマドリとは、すごい!

あちき、ヤマドリ見たことありません(汗)
Commented by kitamoto271 at 2013-06-24 20:05
あちきさん、おばんで~す
焦ってしまい観察力がたりませんでした
食いついてからならたっぷり撮れたのに ^^;汗

>獲物はヤマドリとは、すごい!
あちき、ヤマドリ見たことありません(汗)<
ヤマドリは人間が食べても美味しいそうですよ
今の時期なら子連れのヤマドリも撮れますよ、家に居たんでは撮れませんよね~(^^ゞアハハ
Commented by ONLINE野鳥図鑑 at 2013-06-24 20:10 x
はじめまして、突然のコメント失礼します。
相互リンクのお願いで参りました。(こちらはリンク済です)
野鳥観察初心者で自分で分かりやすい図鑑はないののかと、本やインターネットを参考にしながら作成してみました。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ten-zaru at 2013-06-24 20:42
T/Hさん、今晩は。
これは凄いシーンを捉えましたね。
じっくりと料理するのを待てば良かったんでしょうが
多分自分も焦ってしまうと思いますよ。
経験豊富なお方でもそんな事があるんですね。
Commented by kitamoto271 at 2013-06-24 21:19
ONLINE野鳥図鑑 さん、おばんで~す
初めまして~  リンクの件了解です
私は野鳥撮影を始めて9年になりますが余り進歩がありませんです^^;
此方こそ宜しくお願いしま~す(^^ゞ
Commented by kitamoto271 at 2013-06-24 21:30
ten-zaruさん、おばんで~す
ヤマドリ美味しそうでしょう、一瞬持ち帰ろうかと..(笑い)
オオタカに飛び去られてから後悔しても遅いですよね
何枚か撮れただけでも良かったです(^^ゞふふ
Commented by kenxken_mints at 2013-06-27 23:54
こんばんは^^
すごいですね!そして・・ヤマドリの♀・・それは また
凄い!!!!凄い獲物ですね!!
↑ アカショウビン・・素晴らしい!!バチピン!
嘴の質感まで・・手にとるようにわかります!お見事です!
Commented by kitamoto271 at 2013-06-30 17:35
ミントさん、こんにちわ~
お褒め頂き有難うございます、苦労した甲斐がありましたよ~(笑い)
今年のアカショウピンは関東近辺では不作の様ですね
800キロの遠征なんて如何ですか..(^^ゞふふ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アカショウビンの食事 ツミのエンゼルポーズ13-3 >>