北海道の野鳥1ー何の鳥だろう~? 

北海道で撮って来た写真を整理していると??? yachoo! オンライン野鳥図鑑で調べると..
マキノセンニュウの若だと思うんですが...037.gifアハハ
f0206138_23323640.jpg
f0206138_23332950.jpg
f0206138_23335716.jpg
f0206138_23341699.jpg
f0206138_23342965.jpg

[PR]
by kitamoto271 | 2012-07-09 23:37 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kitamoto.exblog.jp/tb/17744605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TSUCHIYA at 2012-07-10 11:28 x
T/Hさん、今日は。
北海道ではお世話になりました。

私は4泊が限界で如何にかテンションを上げて撮影できましたがこれ以上はいい加減になりそうです。
朝の暗い時間がら夕方の暗い時間まで気持ちを維持するには3泊が限界と分かりました。

日日が経つと又行ってしまうのですよね。(笑)

気持ちが持ちました。?
Commented by kitamoto271 at 2012-07-10 11:53
TSUCHIYAさん、こにちわ~
此方こそお世話になりました(^^)
良いとこ撮りの4泊でしたね、毎日3時に起きて夕方まで撮影には
とても付いて行けませんよ(笑い)
>気持ちが持ちました。?<
帰ってきたらドーッと疲れが出ましたね(^^ゞアハハ
Commented by サンタナ at 2012-07-10 20:47 x
T/Hさん こんばんは!!
お帰りなさい! 長い遠征お疲れ様でした(^^♪
3週間近くの遠征だと鳥撮りものんびり出来るでしょう。
一か所で一日とか、時間をかけて撮影出来ますね。

我が夫婦のように。。三泊四日の遠征だと次の場所への移動を考えると思うように撮影出来ない(羨ましい限り(;_:))
いつかは、妻の故郷の北海道に移住を考えるかな(笑)

可愛らしいマキノセンニュウ若(近距離で!!)。。素敵ですね。
我が夫婦も、マキノセンニュウを同定するのにyachoo! オンライン野鳥図鑑や野鳥図鑑3冊を参考にしました((笑))

急いで出ている珍鳥に行かないで、、のんびりして下さい(^m^ )クスッ
Commented by kitamoto271 at 2012-07-10 21:57
サンタナさん、おばんで~す
目的の鳥の姿はだいたい見れたので帰ってきました(笑い)

>我が夫婦のように。。三泊四日の遠征だと次の場所への移動を考えると思うように撮影出来ない(羨ましい限り(;_:))
いつかは、妻の故郷の北海道に移住を考えるかな(笑)<
移動距離と移動時間を考えると3泊4日だと寝る暇がありませんよ~(笑い)
広~い北海道で撮ってると食べ物も美味しいし、ホント移住も良いかなと
思ってしまいます(^^ゞふふ

>可愛らしいマキノセンニュウ若(近距離で!!)。。素敵ですね。
我が夫婦も、マキノセンニュウを同定するのにyachoo! オンライン野鳥図鑑や野鳥図鑑3冊を参考にしました((笑))<
茶色でないんで悩みましたがマキノセンニュウで宜しいんでしょうかぁ~(^^)嬉

>急いで出ている珍鳥に行かないで、、のんびりして下さい(^m^ )クスッ<
了解です、車に乗る気がしないんで大丈夫ですよ^^;アハハ








Commented by Mta-H at 2012-07-10 22:53
T/Hさん こんばんは
長旅お疲れ様でした。 本命から準本命(珍鳥も含む)やら殆ど制覇おめでとうございます
暫くは休養がてら画像整理に励んでください UP楽しみにしてま~す。
Commented by kitamoto271 at 2012-07-10 23:23
Mta-Hさん、おばんで~す
広い北海道を駆け巡って来ましたよ(笑い)
もう2、3日早かったら、もっと良かったと思いましたが
ぎりぎりセーフで良しとします^^;ふふ
少し休んだら、また遊んでください宜しくです(^^)
Commented by torimingoo at 2012-07-11 09:05
おはようございます!
北海道の大遠征お疲れ様でした!

色々な成果があった様でこれからの
ブログアップを楽しみにしています。

マキノセンニュウなどこの系統の鳥は
識別が難しいですね。
しかも至近距離で撮られて、素晴らしいの一言です。

あぁ~私もゆっくりと北海道を周りたいなぁ♪
Commented by kitamoto271 at 2012-07-11 19:52
torimingooさん、おばんで~す
でっかいど~、北海道は走り甲斐がありましたよ(笑い)
2、3日遅かったかな~と思いましたが充分楽しめましたよ

>色々な成果があった様でこれからの
ブログアップを楽しみにしています。<
たいした画像はありませんが笑って見てやってくださいね^^;

>マキノセンニュウなどこの系統の鳥は
識別が難しいですね。
しかも至近距離で撮られて、素晴らしいの一言です<
お褒め頂き有難うございます、知らない土地で珍しい鳥と会うのは楽しいですよね(^^ゞ

>あぁ~私もゆっくりと北海道を周りたいなぁ♪<
そのうち鳥運の良い奥さんとゆっくりと周ってくださ~い(^^)ふふ





Commented by 横浜のうさぎ at 2012-07-12 08:11 x
お疲れさまでした

おっ いつの間にこんな可愛い子を撮っていましたか(笑)
ネット図鑑によれば まさしくマキノさんですね おめでとう

疲れもとれないのに昨日はバイトが入り
さぁ小銭ためて また行きましょうかね(笑)

ありがとね そしてお世話になりました
Commented by kitamoto271 at 2012-07-12 09:59
うさぎさん、こんにちわ~
お疲れさんでした、楽しい旅もあっと言うまでしたね(^^)
マキノさんが撮れて良かったですよ、何となく茶色が薄いんで不安でしたが..^^;
>疲れもとれないのに昨日はバイトが入り
さぁ小銭ためて また行きましょうかね(笑)<
必要とされている時が華ですよ~ またメロンお願いしますよ(^^ゞアハハ
また、宜しくです(^^)


Commented by kenxken_mints at 2012-07-14 00:41
T/Hさん、おかえりなさーーーい(^0^)
皆さん・・大漁旗 上げて帰って来ましたね♪
大満足だったのでは?少しお休み下さいませ^^;
データの整理も大変でしょう?何枚位撮られたのですか?
センニュウも色々いるのですね!(@@)
何はともあれ・・皆様 無事ご帰還で・・何よりでした^^
Commented by kitamoto271 at 2012-07-14 08:27
kenxken_mintsさん、おはよう~(^^)
北海道は過ぎてしまえば、あっと言う間でした
親父4人で廻りましたが楽しい旅でしたよ

>データの整理も大変でしょう?何枚位撮られたのですか?<
1万枚以上は撮っていると思いますが残るのは何枚だろう~か(笑い)

>センニュウも色々いるのですね!(@@)<
センニュウとムシクイは悩んで眠れなくなりますよ^^;ふふ
しばらくしたら、また遊んでくださ~い(^_^;)

<< 北海道の野鳥2-クマゲラ(熊啄木鳥) 北海道ーキタキツネ >>