オオルリ

今年はオオルリが良く見れます068.gif
f0206138_21193199.jpg
f0206138_21201332.jpg
f0206138_2120297.jpg
f0206138_21204267.jpg

[PR]
by kitamoto271 | 2011-05-24 21:23 | Comments(8)
Commented by may-windy at 2011-05-25 08:22
T/Hさん おはようございます。
オオルリ、瞳もしっかり出て 羽の色も落ち着いた青・・・♪
「見たまま」を写せているのが素敵だなぁって思います。
鳥撮影を始める前までは オオルリに会ったことさえなかったです。
だから 初めて見た時の感動ってすごかったです。
「こんなに青い鳥って 本の中の話だけじゃないんだ・・・」って^^;
素敵なお写真を見させて頂きました(^^♪
Commented by あちき at 2011-05-25 13:10 x
こんちは~
いつみても、きれいですね!
あちきも久々に撮影行こうかな~
こんな写真が撮れるといいな!と期待して…

コマもコルリもまだだった(汗)
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-05-25 17:38 x
T/Hさん こんにちは

あらら 久しぶりにコメント欄開いてるので嬉しいなーーー
あらら 久しぶりにあちきさんのコメントも こんちわぁーーー

オオルリ 正しくオオルリの色ですねー
光によって なかなかこの色が出ないんだよね
えっ うさぎとは腕が違うってか 師匠 失礼をしました ふふ
Commented by TSUCHIYA at 2011-05-25 20:12 x
T/Hさん、今晩は。
オオルリの色が綺麗に出ていますね。
光の状態が良かったのかな。
これだけの色合い写せれば言う事ないです。

>今年はオオルリが良く見れます<
この言葉、言いたいよ~。
Commented by kitamoto271 at 2011-05-25 22:03
mayさん、こんばんわ~
>「見たまま」を写せているのが素敵だなぁって思います。<
JPEGで撮ってメーカーの付属ソフトで色のいじりは無しですから
載せるのは簡単でいいですよ(^^ゞアハハ
オオルリとかコルリは陽が当たると色が出なくダメですが
この日は曇りで良かったです
雪の月山で新芽に止まったオオルリを見た時は私も感激しました
それ以来大好きは夏鳥ですよ(^_^;)
Commented by kitamoto271 at 2011-05-25 22:16
あちきさん、おばんで~す
昨日もあちきさんの噂をしてましたよ、あまり見ないんで如何したんだろうと(^^)
クシャミが出ませんでしたか(笑い)
アカショウピンが出てやっとエンジン始動でしょうか
また、蕎麦を食べに行きましょう(^^ゞふふ
Commented by kitamoto271 at 2011-05-25 22:33
うさぎさん、こんばんわ~
たまにコメント欄を開けないとカビが生えそうなんで..(笑い)
今日はお仲間のフクロウに似た姿を見た様な見ない様な..ふふ
>光によって なかなかこの色が出ないんだよね
えっ うさぎとは腕が違うってか 師匠 失礼をしました ふふ<
うさぎさんのアームと行動力には負けますよ、粘りだけかな(^_^;)アハハ
Commented by kitamoto271 at 2011-05-25 22:47
TSUCHIYA さん、こんばんわ~
オオルリは日本の3鳴鳥のひとつで声よし姿よしですから
撮れると嬉しくなりますね(^^)
  >今年はオオルリが良く見れます<
   この言葉、言いたいよ~。<
アハハ、撮れてないんですか夏鳥で一番多く撮れてますよ
頑張りましょう(^^ゞふふ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エナガ コルリ >>