オオルリ

日本三鳴鳥のオオルリですが瑠璃色が
光線の具合で変わります005.gif
f0206138_2211574.jpg

f0206138_222136.jpg

f0206138_2232016.jpg
f0206138_2235970.jpg
f0206138_224301.jpg

[PR]
by kitamoto271 | 2010-05-06 22:06 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kitamoto.exblog.jp/tb/13634240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あちき at 2010-05-07 00:36 x
おばんで~す^^
サンショウクイ・オオルリ・・・夏鳥づくしでいいですね♪
見れば見るほどいい絵ですね!!

あちきはオオもコもキビもまだ会えてません(涙)
週末は探しに行こう!とウズウズしています(笑)
明日一日頑張ります!!
Commented by yuugesyou at 2010-05-07 06:47
おはようございます!
鳴き声も姿も美しいオオルリの季節となりましたね。
暫くの間、あちこちで楽しむ事ができますね。
これは同じ固体ですか?撮影条件によって随分違って来ますね。
Commented by keityu at 2010-05-07 07:57 x
T/Hさん、おはようございます
オオルリは光の当たり具合で羽の色が違って見えますよね。
それに目が出にくい鳥さんですから、撮影には苦労するし。
でもあの声を聞くと、心がわくわくしてきます(笑)
Commented by kitamoto271 at 2010-05-07 22:15
あちきさん、こんばんわ~
いよいよ夏鳥が勢揃いですね、焦らなくても充分間に合いますよ(笑い)
週末は天気が大丈夫そうなので楽しみですね(^^)

Commented by kitamoto271 at 2010-05-07 22:28
夕化粧さん、こんばんわ~
容姿が綺麗で鳴き声もいいオオルリは人気がありますね。
今年はオオルリの数も多い様な気もします。
>これは同じ固体ですか?撮影条件によって随分違って来ますね。<
固体が違いますが撮影条件によってだいぶ違いますね~(^_^;)
Commented by kitamoto271 at 2010-05-07 22:41
keityuさん、こんばんわ~
オオルリは綺麗なんですが目が出にくく白トビしますから
難しいですね。
>でもあの声を聞くと、心がわくわくしてきます(笑)<
姿が綺麗で鳴き声がいい鳥はそうはいませんから魅力がありますよ~(^^)


<< オオルリ Ⅱ サンショウクイ >>